リテイナー街を素材を探して彷徨っているとき
2つくらい通りを過ぎると
何を探し求めていたのかわからなくなります。
|-`).。oO(…私だけじゃないはず…)
公式のエオルゼアQ&Aで製作について載っていました。
→
エオルゼアQ&A(製作過程について)生産してるときにたまーに属性元素が
不安定になることがあります。
何かヤバそうだなーと、漠然と思ってたんですが
Q&Aをみて「ほうほうナルホドー」と思いました。
公式でこういうの教えてくれると助かりますね~。
雷:進捗の上昇量がダウン
風:素材耐用度の消費がアップ
火:品質上昇量がダウン
氷:進捗上昇量が少しダウン、火花が激しくなりやすくなる
土:素材耐用度の消費が少しアップ、火花が激しくなりやすくなる
水:品質上昇量が少しダウン、火花が激しくなりやすくなる
不安定になる属性は使用したクリスタルに影響される、、と
いうことは、風土使用が多い裁縫は
どっちも素材耐用度の消費アップで何だか厄介そうですなぁ(;´Д`)
あ、あと
変質防御に物理加工と魔法加工、両方の効果があるんですねー!
クラフター用の装備を選ぶときは変質防御+がついてる装備を
優先的に選ぶのが大切になりそうですね~。
PR